群衆の中の猫 photo*

+++ 写心言ノ葉徒然遊戯 +++ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軌跡



EOS Kissx2

「軌跡」





「真理ちゃんて人物の写真が少ないよね。」そう言われる事が多々。
実際、私はあまり「人物」を撮ろうとしない。
(家族・親類・友人・知人のスナップは撮りますよ)

こちらを意識してポージングしてるポートレートには未だ興味が薄いし。
なにか物語る写真て、やっぱり一瞬の切り取りだったりするような気がするし。
街中や散歩中や旅先 (撮ってみようかな)と思うこともあるが
カメラを向けシャッターを押すことは極端に少ない。
何故か。
簡単に言ってしまえば、自分が「勝手にカメラ向けられて写真を撮られるのが嫌」だから。
自分がそうやって知らぬ間に被写体になっていたら物凄い嫌だ。
知らぬ所でわけのワカラン一般人のブログなんぞに掲載されてるなんて
けっこー嫌だなそれ。

たまに「隠し撮りが得意なんだよね♪」なんて仰るお方がおりますが
実際、「隠し撮り」って「盗撮」と同義語だって忘れてるのか
もしくは「盗撮」だろうがなんだろうが自分が撮りたきゃ
被写体はある意味完全な「被写体」として心無きものとして扱われているような。

私は写真を撮るのが好きだけど
忘れちゃいけないものは忘れたくないし 失くしちゃいけないものは失くしたくない。
プロでもないし。単なる一般の「写真を撮るのが好きなヤツ」だし。

で、どうするかと言えば
撮ったあとに被写体になって頂いた方に伝えるワケで。
まぁ、撮るときに家族連れであれば親御さんに了承を求めたり。

そこまでする考えで 見知らぬ人にカメラを向けてシャッターきるとなると
・・・必然的に人物メインの写真の枚数減ります(笑)

ちなみに今回UPしている写真は私の叔父だったりします。
カメラを意識していない写真て、実はあまり持っていなかったりするので
この旅行のときのカメラを意識したスナップの他に、こういう写真を何点か混ぜて
現像して渡してあげたら結構喜んでもらえましたっす^^




にほんブログ村 写真ブログへ
Thank you for your click.

PhotoDiaryはコチラ→「群衆の中の猫 Tremolo*」
スポンサーサイト

EOS DIGITAL


さて、生まれて初めてデジタル一眼レフを触って10ヶ月。
って、言うか「一眼レフ」自体に初めて触ったんですけども。
なかなか楽しませてもらってます。
私の愛機「kissx2」にも後継機が出ましたね。「kissx3」。


EOS DIGITAL    kissx3には「動画撮影機能」がついてますね。

私、なんとなくなのだが
カメラに動画機能は必要ナシ派なんだなー。 コンデジには付いててラッキーなんだけど。
もう、デジ一には「カメラ」そのもので行ってくれ!と(笑)
動画にかけるスペースにカメラのスペックを使ってくれ!と(笑)
ど素人なので、そんな風に思っちゃうワケでして。
一台二役。まことに便利で重宝とは思いますけども。 全く個人的な感覚。


EOS DIGITAL    次に手にするのは50D兄さんかなー。

とは言え、相棒のkissx2もまだ全然使いこなせていないので
機材のヴァージョンアップはいつになる事やら。


EOS DIGITAL    そして、いつかは5DMarkⅡを持ちたいー。

デジタル一眼レフをもっと使いこなせるようになったら。
とか言ってもkissx2めっちゃ気に入ってるんですけどね。
撮りたいように撮れるように少しづつなってきましたし。

レンズのこともあるし、考え出したらほんと、キリないです。 楽しいけどねv



ロックの学園。



IMG_5706rkiss.jpg

「ロックの学園」に行ってきた。



IMG_5708rkiss.jpg

忌野清志郎 校長先生がお出迎え。(只今外出中)
早く元気になってね by真理


IMG_5712rkiss.jpg

んで、校長室にて。
清志郎校長のスーツたち。


IMG_5714rkiss.jpg


ロックの学園 格言。
アタシは全く同感ですぜ。
格好とかさ、そんなんじゃなくってさ

なーんか中身がフニャフニャ 踊らされまくりの人間多いっすよ。
ロクでもねーっす。
外見ロッカーぶって中身フニャリはそれこそチャンチャン。です。
な、こと言ってる自分が乱舞だったりするんで気をつけませう。


IMG_5721rkiss.jpg


「体育館ライブ」の開場前に並びながら撮りました。
このあと「せっちゃん」こと斉藤和義のライブで発狂しました。



さんきゅー三崎~!

さんきゅーまぐろ~!

オマケに

さんきゅー 大根~~~!





にほんブログ村 写真ブログへ


ふぉとコン入選。



mari-2009-0101rkiss.jpg

デジタルカメラマガジン
2009年3月号選考




MUROIさまに勧めて頂いて初投稿してみた「フォトコンテスト」。

昨夜、友人と久々の会話の中で
「そう言えばコンテスト出したって言ってなかったっけ?」

瞬時に初投稿後の別の投稿でしようかしまいか悩んでやめた方を思って
「あー、出すのやめたんだよー。」
と、返事をしたものの

あれ?そういえば初投稿したのってどーなったんだろ と。

で、見に行ったら なんと!!!

「優秀賞」頂けてました!!

初投稿で初入選で優秀賞。 できすぎです。

ビックリしすぎて心臓バクバク。

とってもとっても嬉しいです。

勧めて下さる方がいなかったら味わえていない喜びです。

ありがとうございました。

でもフォトコンには、あまり投稿しないと思う。

フォトコンの評価や、他人の評価を気にした写真を撮るようになりそうで。

そういうとこちょっと自信ないかも(笑) 自分でつまんなくしちゃいそうで。

今まで通り感じたまま勝手気ままにシャッター押してたい。

他人がどう思おうがいい。

私の写真は 私のマスターベーション。

でも、それが他人様にも「いいね。」って言われたら

そら最高に嬉しいです。

また投稿してみよっかな って思える時があったらしてみます^^


デジタルカメラマガジンの「ふぉとカフェ ふぉとコン」ここの下のほうに掲載されてます。

デジタルマガジン3月号にも載るんだっけかな。

記念に買わないと(笑)




photocon01.jpg




なんだよー。



CIMG2491rZ700.jpg



雪になるって言うから、かなぁ~り喜んでたのにさ。

久々ポッケにEXILIMちゃんを忍ばせてたのに。

冷たい雨の凍える夜。 で、しゅーりょー。 ちっ。

地下鉄の排気口からの湯気がキレイだったけどさー。

雪ー 雪ー 雪ー

雪降れ~ 雪ぃ~

ばっちこい雪ぃ~


・・・ま。 降らないもんはしゃーねーやね。

オトナですから。


ゆーーーーーーきーーーーーーーーーー!!




CIMG2496rZ700.jpg


気分直しに帰宅の道中、せっちゃん大音量。

もちろんアタイも大音量の丑三つ時ナリ。




Please Click here.
にほんブログ村 写真ブログへ
Thank you for your click.
Blog Master

真理

Author:真理

MOON
CURRENT MOON
THANKS
デジタルカメラマガジン
2009年3月号選考
Instagram
New Entry
Category
Archive
Twitpic
Favorite-RSS-Links
Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

Counter

現在の閲覧者数:
Recommend



MY CAMERA

-CAMERA- (Single Lens Reflex)
*CANON EOS 60D
*CANON EOS Kissx2

-CAMERA- (MicroFourThirds)
*OLYMPUS PEN E-P2
*OLYMPUS PEN E-P3
*OLYMPUS PEN E-PL1
*OLYMPUS PEN E-PL2
    E-PL1 & E-PL2 現在未使用
*LUMIX DMC-GF1
*LUMIX DMC-GF2

-LENS-
*CANON EF-S18-55mm
                       F3.5-5.6 IS


*CANON EF-S55-250mm
                        F4.0-5.6 IS

*CANON EF-S 10-22mm
                        F3.5-4.5 USM

*CANON EF-S 60mm
                       F2.8 Macro USM

*CANON EF 50mm F1.8Ⅱ

*CANON EF28mm F1.8 USM

*SIGMA SIGMA 30mm
                    F1.4 EX DC / HSM

*LEICA DG SUMMILUX 25mm
                        F1.4 ASPH.

*LEICA DG MACRO-ELMARIT
45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

*M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

*LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

*LUMIX G VARIO 14-45mm
         F3.5-5.6ASPH.MEGA O.I.S

*M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

*M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm
                         F3.5-5.6 L

*ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm
                         F4.0-5.6

*ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5
                         Macro

-CAMERA- (Compact&ToyDigi)
*iphone 4
*iphone 3Gs
*docomo N-01B
*RICOH CX 1
*PowerShot S90
*EXILIM EX-Z700
*EXILIM EX-Z750
*EXILIM EX-Z1000
*Polaroid a520
*Polaroid a550
*Polaroid izone550
*Polaroid PDC3070
*DigiPro DN-50
*Fuze DC563/Coke
*Fuze DC521
*Kenko DSC517
*VuPoint DC-C517-VP
*Vivitar ViviCam 5050
*YASHICA EZ F525
*exemode DC132
*fpiedi FP500G1
*fpiedi FP500E3
*fpiedi FP500E4
*AGFA DC-630i
*AGFA DC-1033s
*AGFA SENSOR 505-D
*MINIMO
*BELL+HOWELL Genie III
*VISTAQUEST VQ1005 旧型
*VISTAQUEST VQ1005 新型
*VISTAQUEST VQ1015 ENTRY
*VISTAQUEST VQ1015 Classic
*VISTAQUEST VQ2000
*VISTAQUEST VQ5090
*VISTAQUEST VQ5115
*VISTAQUEST VQ7024
-LENS-
*GISMON MACRO 4.0x
*GISMON FISH-EYE 0.38x
*GISMON ULTRA FISH-EYE
*GISMON iphone 3G W&M
Search Form
QRcode
QR
Track back
Pagetop
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。