群衆の中の猫 photo*

+++ 写心言ノ葉徒然遊戯 +++ 

スポンサーサイト


2008


IMG_4433rkiss.jpg



今年も 残りわずかですね。






Please Click here.
にほんブログ村 写真ブログへ
Thank you for your click.
Comment
2008.12.27 Sat 00:03  闇夜の月子さん @管理人

本当に!ね

 お疲れ様

わずかだけど、まだーーー! 終われない・・・

真理サン どんな年でした?

明日は お休みかな?
ゆっくりなさって^^


P.S   食べられても良いけど  マズイ!!;;
    と思う私  かなり。
#-  [URLURL] [Edit]
2008.12.27 Sat 13:30  真理さん @管理人

お疲れ様です^^


>>月子さん

そうですね、昨年までの色々な事を兼ね合わせて
今年は自分に優しくしようと心掛けた一年だったんです。

物凄っい我侭なくせに
他人の言動を優先させたり、言葉をもの凄く考えたり。
かなーり疲れるんで(笑)

でもまぁ、生まれ持った性分なんで
そう上手くも行かなかったりはしましたけど^^

あとは、写真ブログ始めて尚更、カメラをいじるのが好きになったです。
だからと言って
それで数え切れない程の大勢とコミュニケーションを取りたいと思うでもなく(笑)

当たり前に見て欲しいからWEBなんぞにUPするんですけど
どちらかと言うとUPするまでの作業工程が好きだったりするんですよねw

この私の一記事(写真)がWEB空間にあって
なんかの拍子に誰かの目に触れる可能性を孕んでいるんだなって
思ってるのが昔から好きですね(笑)

一応、ランキングとか参加してますけど
「看板を立てる」くらいにしか思っていないので自分でクリックするのも忘れますw
看板を立てるだけで声に出しての誘客はしない店です(笑)
実際、日々の中でそれに充てる時間が確保できないし。


月子さんの一年は如何でしたか?
でもアレですよね
ほんとに早い。時間が過ぎていってしまうのが。
私自身はすでに定まっているようで、まだ何も定まっていないような。

しなくてもいい覚悟だはできているので妙な余裕があったり。(笑)
ある部分が達観できているので、・・・それが寂しいことなのか、そうでないのか。

でもね、私はすごい幸せだなって思えるんですよ。
だって、今のところ仕事はできているし
親を大切だって思えるし 大切に思ってもらえてるって思うし
親以外で私が大事に想う人から大事に想ってもらえてるって実感できるし。
そして私は 自分を信じられるから。
バカで情けないとこも、だらしないとこも、厭らしいとこも
それを客観視してくれる、もう一人の自分が居てくれるんで(笑)

どんだけナルシストなんだよw
でも私のナルは自惚れのナルじゃないですよ?
自惚れをも叱り付けてくれるもう一人の自分こそが私にとってのナルなんですw

んー。私のナルは「自戒」に近いのかも。


と、思う存分自分語りをさせて頂きました(笑) すみません(。-∀-)ニヒ♪

今日は~ 出勤なんですよ。
店舗の大掃除です・・・。
明日は休みなんですけど^^
そして30日まで営業して、営業終了後は事務所の大掃除・・・。
30日の営業終了後って、実際は大晦日の朝方ですよ(涙)

#Sq9oM5Os  [URLURL] [Edit]
2008.12.28 Sun 01:38  闇夜の月子さん @管理人

おしもも お疲れ様^^

 う~ん 真理サン ナルシストじゃないよね。

おもしろいなぁ・・・人生  
りえぞうせんせの所から、真理サンの所 知って しばらくは
見てただけ~(だいたいさぁ パソコンも 息子のお古で、かつて仕事で ワープロ使ってたってくらいの知識)

例えば、写真
あぁ 真理サンの色 なんて綺麗
この影は 彼女の何なのだろう
危うくにじむ気配は なに?
おお!大胆な。

私にはない繊細な部分と大胆な部分に惹かれたなあ
何だか この人 好きかも^^・・・
そんな 始まりで どんな年だったか?なんて
聞いてるし~~

私は 波瀾ぶくみの年でしたが、
ここまで来て 一人で考えても それは空回りで
答えなんかじゃないし じゃ無駄!に!辿り着き  へっへ^^
私も 幸せだと思う。

客観的に見れる   良い事だよね
この歳になっても うわ!子供か わたしとか
へたれ~だったり  ばかぁだったり
怒りにまかせて切れたりして・・・

そんなこんなで  年も暮れていきます。

看板 立ててるだけの 茶店( カフェじゃないよ 茶店 )
入って見たら コーヒー美味しくて メニューも豊富で  
美味しいの ママも 美人で(ここよ!)楽しいんだよね。

『 群衆の中の猫 』 って ちょっと 変わった店の名なんだけど。

今夜も冷えてます。
お体 いたわってあげてください。
#-  [URLURL] [Edit]
2008.12.28 Sun 12:01  真理さん @管理人

おはよーございます^^

>>月子サン

昨日は結局、夕方4時から深夜0時過ぎまで掃除してました(笑)
スタッフ全員ヘトヘトなんで、完璧だろー。 なんて思っていても

狭くはない店舗が2Fと3F(VIP ROOM)、オーナーが来れば
やっぱ、従業員の経営者の目線の違い
掃除の行き届いてないところをズバっと(笑)

当たり前に、支給されている立場とは重荷も違えば
店舗への愛着も相当に違うもの。
その辺りを擬似的にでも自分の心情に取り組めると
疎通にも支障が少ないように思えるのですが、なかなか・・・^^

いろんな意味で「想像力」は大きいですよね。
「妄想」ばっかしてないで、ちゃんと「想像」しないと!って^^


しかし、りえぞセンセ良いですよね。
実は私、今のようにハマっては読んでいなかったんですよ。
20代の初期に扶桑社の「SPA!」が刊行されて、愛読してたんですが
そこでの連載と、あと あれどこだっけ「まんがくらぶ」だったかな?
「ゆんぼくん」の連載を読んでいたんです。
両極端な作風で、「SPA !」では、(おもれ~) 「まんがくらぶ」では(せつねぇ・・・)って。

で、特別単行本を買ったりしなかったんですけど
ある日、仕事帰りの午前4時に本屋の雰囲気が味わいたくなって
ふらっと六本木の青山ブックセンターに。
そしたら平で「毎日かあさん4」があったんです。
「毎日かあさん」の連載なんて、その時まで知らなかった。
ハマりました・・・(笑)


月子さんはね、最初にお声かけて頂いたのって
ブログを引越しする前のアメブロだったですよね。
月子さんからしたら、「りえぞセンセと同じトコのブログ」みたいに
そんなに深くは考えていらっしゃらなかったかも知れないのですが、
私は本当に本当に嬉しかったんです。

アメブロが窮屈だったから。
同じアメブロ内だと、すごく行き来しやすんですね。
とてもコミュニケーション取りやすくて良いことだと思うんです。

けど私には段々、閉鎖的に感じちゃって。
来訪者も、コメントくださる方も多くて嬉しい。
でもアメブロをしてない方がアメブロのページに辿り着くと
なんとなく気に入ってもコメントしづらいような。

だって、コメ欄まで行ってみてもアメブロ同士さんだけのコメの列。

(なんか、ガチガチじゃん)って。 まぁ、これはアメブロする前の
私の感覚だったんですけどね(笑)

そんな偏屈な考えを持つ方が多いとは思わないのですが
なんせ、自分がそうだったから(笑) 

なので、コメントの名前にURLリンクの無い月子さんの名前を見たとき
内容に目を通す前に、ただもう、それだけで嬉しかった。
アメブロをしていてもURL記入欄を空欄にして書き込むことは出来ますが、
アメブロでブログをしている人が、アメブロのブログにコメ入れるのに
わざわざURLを消して書き込むなんてことは、
何かの大きな事情がない限り皆無に等しいほど少ない事だと私は思っているので。

すごい嬉しかった。

そして言葉を合わせていく中で(核のある方だな)って感じて。
私、(核)を感じられる方、好きなんですよ。

忙しい日々の中で、週に一度、月に一度、半年に一度でも

(そういや、あのブログどーなってんかしら?)って思って頂けたら
そんな嬉しい事はありません^^

ありがとうございます^^
#Sq9oM5Os  [URLURL] [Edit]


       





(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://xxmarismxxphoto.blog90.fc2.com/tb.php/262-18eb3d96
Blog Master

真理

Author:真理

MOON
CURRENT MOON
THANKS
デジタルカメラマガジン
2009年3月号選考
Instagram
New Entry
Category
Archive
Twitpic
Favorite-RSS-Links
Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

Counter

現在の閲覧者数:
Recommend



MY CAMERA

-CAMERA- (Single Lens Reflex)
*CANON EOS 60D
*CANON EOS Kissx2

-CAMERA- (MicroFourThirds)
*OLYMPUS PEN E-P2
*OLYMPUS PEN E-P3
*OLYMPUS PEN E-PL1
*OLYMPUS PEN E-PL2
    E-PL1 & E-PL2 現在未使用
*LUMIX DMC-GF1
*LUMIX DMC-GF2

-LENS-
*CANON EF-S18-55mm
                       F3.5-5.6 IS


*CANON EF-S55-250mm
                        F4.0-5.6 IS

*CANON EF-S 10-22mm
                        F3.5-4.5 USM

*CANON EF-S 60mm
                       F2.8 Macro USM

*CANON EF 50mm F1.8Ⅱ

*CANON EF28mm F1.8 USM

*SIGMA SIGMA 30mm
                    F1.4 EX DC / HSM

*LEICA DG SUMMILUX 25mm
                        F1.4 ASPH.

*LEICA DG MACRO-ELMARIT
45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

*M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

*LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

*LUMIX G VARIO 14-45mm
         F3.5-5.6ASPH.MEGA O.I.S

*M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

*M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm
                         F3.5-5.6 L

*ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm
                         F4.0-5.6

*ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5
                         Macro

-CAMERA- (Compact&ToyDigi)
*iphone 4
*iphone 3Gs
*docomo N-01B
*RICOH CX 1
*PowerShot S90
*EXILIM EX-Z700
*EXILIM EX-Z750
*EXILIM EX-Z1000
*Polaroid a520
*Polaroid a550
*Polaroid izone550
*Polaroid PDC3070
*DigiPro DN-50
*Fuze DC563/Coke
*Fuze DC521
*Kenko DSC517
*VuPoint DC-C517-VP
*Vivitar ViviCam 5050
*YASHICA EZ F525
*exemode DC132
*fpiedi FP500G1
*fpiedi FP500E3
*fpiedi FP500E4
*AGFA DC-630i
*AGFA DC-1033s
*AGFA SENSOR 505-D
*MINIMO
*BELL+HOWELL Genie III
*VISTAQUEST VQ1005 旧型
*VISTAQUEST VQ1005 新型
*VISTAQUEST VQ1015 ENTRY
*VISTAQUEST VQ1015 Classic
*VISTAQUEST VQ2000
*VISTAQUEST VQ5090
*VISTAQUEST VQ5115
*VISTAQUEST VQ7024
-LENS-
*GISMON MACRO 4.0x
*GISMON FISH-EYE 0.38x
*GISMON ULTRA FISH-EYE
*GISMON iphone 3G W&M
Search Form
QRcode
QR
Track back
Pagetop
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
