群衆の中の猫 photo*

+++ 写心言ノ葉徒然遊戯 +++ 

スポンサーサイト


ふぉとコン入選。



mari-2009-0101rkiss.jpg

デジタルカメラマガジン
2009年3月号選考




MUROIさまに勧めて頂いて初投稿してみた「フォトコンテスト」。

昨夜、友人と久々の会話の中で
「そう言えばコンテスト出したって言ってなかったっけ?」

瞬時に初投稿後の別の投稿でしようかしまいか悩んでやめた方を思って
「あー、出すのやめたんだよー。」
と、返事をしたものの

あれ?そういえば初投稿したのってどーなったんだろ と。

で、見に行ったら なんと!!!

「優秀賞」頂けてました!!

初投稿で初入選で優秀賞。 できすぎです。

ビックリしすぎて心臓バクバク。

とってもとっても嬉しいです。

勧めて下さる方がいなかったら味わえていない喜びです。

ありがとうございました。

でもフォトコンには、あまり投稿しないと思う。

フォトコンの評価や、他人の評価を気にした写真を撮るようになりそうで。

そういうとこちょっと自信ないかも(笑) 自分でつまんなくしちゃいそうで。

今まで通り感じたまま勝手気ままにシャッター押してたい。

他人がどう思おうがいい。

私の写真は 私のマスターベーション。

でも、それが他人様にも「いいね。」って言われたら

そら最高に嬉しいです。

また投稿してみよっかな って思える時があったらしてみます^^


デジタルカメラマガジンの「ふぉとカフェ ふぉとコン」ここの下のほうに掲載されてます。

デジタルマガジン3月号にも載るんだっけかな。

記念に買わないと(笑)




photocon01.jpg




Comment
2009.03.08 Sun 16:10  shinobuさん @管理人

おひさしぶりです(?)

自分らしい写真、楽しむのが一番ですよね。

おめでとうございます!!!!!!
#-  [URLURL] [Edit]
2009.03.08 Sun 16:16  たーたさん @管理人

見たよ~!!!見た見た。
アレ、真理さんだったんだーーー
すごいすごい。おめでとう!!!
コンテストに対しての考え方はいろいろだけど
でも、やっぱり自分の写真が誰かの心に響くっていいよ。
アタシもじっと見たもーーーん。
これからもいい写真撮ってね。
#-  [URLURL] [Edit]
2009.03.08 Sun 16:36  見附さん @管理人

おめでとう。^^


狙わずして撮った写真が、評価を得るって
理想的な事だと思いますよ。

写真は、自分の感動が見た人に伝わる・・・
それでいいんですよ。
#dvUYBDnY  [URLURL] [Edit]
2009.03.08 Sun 17:32  かのんさん @管理人

ぎゃー・・・

昨日のあれがこれで・・・!?記事読んでびっくりしたわ。。。
すげーやん!すげーやん!
思わず一人でにやけてしまったわいなー!
とりあえず、おめでとう!
そして、これからもお互いに
本来のマスターベーションの思考を変えることなく
真理は真理らしい写真を撮り続けてください。
私も買いますがな♪買いますがな♪
雑誌、サロンに飾って自慢しよっと(爆)
#2VTvj2FE  [URLURL] [Edit]
2009.03.08 Sun 19:17  itchiさん @管理人

すごーい!!
おめでとうございます。
アメブロのころから、のぞきに来てましたが、
気軽に見ていたのが、ちょっと申し訳なく
なってきました・・・。

これからも楽しみにしてますね。
#-  [URLURL] [Edit]
2009.03.08 Sun 21:05  MUROIさん @管理人

おめでとう

真理さんの実力です。
あの写真を見たときから、これは凄い写真と思いましたから。
自分は背中を押しただけです。

無理をせずにいい写真が写せたら、投稿もいいのでは。
確かに投稿のために写真を写すのは感心しません。

またいい写真を見せて下さい。
背中を押すか分かりませんが。
#mQop/nM.  [URLURL] [Edit]
2009.03.08 Sun 21:22  蒼さん @管理人

真理ちゃん、おめでと~っっ!!(>_<)
真理ちゃん写真の一ファンとしてすっごく嬉しいな(^-^)
フォトコンてたくさんの人が応募するじゃない?
そんな中で『優秀賞』なんてすっごいよ~!!

>私の写真は 私のマスターベーション。
この表現、最高!!( ̄ー ̄*)
よくわかるよ、その気持ち!!
これからも自分自身が一番気持ちいい写真を撮って行こうね♪



#bAcQnUEc  [URLURL] [Edit]
2009.03.09 Mon 00:34  闇夜の月子さん @管理人

あら!まっ!

 素敵!!

そして これからも あなたのままに^^~
#-  [URLURL] [Edit]
2009.03.09 Mon 04:28  真理さん @管理人

コメントありがとうございます<(_ _)>


>> shinobuさん

おひさしぶりです。

はいー、好き勝手が一番楽しいです^^
好き勝手の中に、たまーに皆さんにも良いと思えるものがあったら
それはそれでベストでございます^^




----------------------------------------------------------------------------------


>> たーたサン

こんばんはー^^
お加減いかがですか? 無理せず体調戻されてくださいね。
私もよく考えます 半分どころじゃなくて7割くらい来てるのかなー とか。
毎日が大事だなーって。
でもビュンビュン時間が過ぎて行っちゃって。

フォトコンはホントに驚きました!素直に嬉しかったです^^
でも私はチンケな奴なんで、フォトコン投稿やら意識すると
いつでもそれを意識してシャッター押すようになるような。

その意識がプラスになる方と、鬱陶しいと感じる人間と色々だと思うのですが
私はどーも後者です。
ただ好き勝手に感じるままにマスターベーション(笑)

その中でまた気が向いた時があったら出してみようかな そんなスタンスです。

基本的に万人に良いと思われるものを撮ろうという意識が無いし、
「これが良い」って決めるのもまた同じ人の感性でしかないぢゃん。
構図やらバランスやら、乱暴な言い方したら単なる「好み」の世界ぢゃん。 みたいな(笑)

商用写真でなく単なる趣味なので、アタシの趣味に評価いらんし。みたいな。

・・・単に自分が気ままに我侭に写真撮れる私のスタイルですね^^:

ただ、表現したいことがストレートに伝わった事は大変に嬉しいです。

励みにカメラ扱いの上達に勤しみます^^




----------------------------------------------------------------------------------


>> 見附さん

こんばんは。
ありがとうございます。 なんか出来すぎですよね。

デジタルカメラマガジン3月号って
2月20日に発売されてたんですよ・・・。 全く忘れてました。

なんの欲も無く撮っていた写真が貰えた賞だという事。
それを心に刻んでおく事の方が
次のフォトコン投稿を考えるより、私にとっては大事なことだと思います。

楽しく自由な想いで撮り続けていくために。




----------------------------------------------------------------------------------



>> かのん なのかチミは(笑)

ちょーーっと小春チン、そーなんよ!!
電話の後にそー思ってさ。でも翌日に確認するくらいのゆるさw
したらア~タ、真理ちゃんべっくし! 小春に電話しよっかと思ったけど
アータの電話ってアタシを着拒するぢゃん。 だからヤメた。

うそうそw 仕事中かもなーって。

デジタルカメラマガジン3月号ね。
もう、ないかもよ。 だって2月20日発売だったんだもん。
小春と電話で、フォトコンの話題ふってくれなかったら、気づくのもーーと遅れたな(笑)

ありがとさん。

でー、小春んとこのレスのレスにレスろうと思ったけど
夜中にコメントお知らせメールで睡眠妨げちゃなー って。
明日起きたらレスりに行きます(笑)



----------------------------------------------------------------------------------


>> itchiさん

おひさしぶりでーす^^
お声かけてくださって、ありがとうございます<(_ _)>

気軽にしか来ちゃダメですよ(笑)
自由気ままにしか撮ってないんですから^^
テクもなんも無いし^^;


どうぞこれからも ぷらぁっと覗いてやってくださいね^^




----------------------------------------------------------------------------------


>> MUROIさん

ありがとうございました<(_ _)>

賞が取れたのを知った時に、勧めてくださったときのMUROIさんのコメントを思い出してました。
「かなりの評価を受けらると思いますよ」
MUROIさんの眼力が凄いんだなーって。


これからも楽しんで撮れたら良いなと思います^^
その中で投稿してみようかなー と自分で思えるものが出たら
それはそれで嬉しいですね。

ありがとうございました。



----------------------------------------------------------------------------------


>> 蒼ちゃん

蒼ちゃーん、あっりがっとさ~~~ん^^

いろーんな出来事が重なってねー
この一枚って生まれてるんよね。 なーんか不思議でさぁ。

良い評価が頂けて素直に嬉しいです^^

でも、それはそれで完結させて、変わらず自由な気分で撮っていきたいです^^

気持ち良いマスターベーションを心掛けます(笑)



----------------------------------------------------------------------------------


>> 月子さん

ありがとうございます^^

自分が一番

お゛お゛お゛お゛お゛お゛=========

って感じでした(笑)

相変わらずで行きたい自分が けっこう好きです(笑)
#Sq9oM5Os  [URLURL] [Edit]
2009.03.09 Mon 09:09  capeさん @管理人

おはよ。

おめでとう!!!
#-  [URLURL] [Edit]

あれこれと・・・

気遣いありがとね♪
私もレスのレスのレスをあえて・・・(笑)
電話はいつでもかけて!着拒はありえませんから(爆)
仕事中は取らないけれど、着信見たらかけるべ!
夜中のメール着信も、最近かなり熟睡できるようになったんで
全然大丈夫だよ♪
目覚まし代わりに横に置いて寝るんだけど、
朝起きてメールが入ってると妙に嬉しいのよ。
何でかって言うと音が鳴ってても起きずに寝てたんだって思えること(笑)
こういうことが幸せに感じれる自分に満足してたりする。
デジマガ3月号はアマゾンで買うがな♪
真理のお陰で私もちょっと凹み具合が凸になってきたぞ^^
改めて、ほんまにすげー・・・
#2VTvj2FE  [URLURL] [Edit]
2009.03.09 Mon 09:51  MUROIさん @管理人

ブログで書かせて貰いました

自分も嬉しさのあまり、真理さんの受賞の事、ブログに書かせていただきました。
問題があればコメント欄でOKですので言ってください。
#mQop/nM.  [URLURL] [Edit]
2009.03.09 Mon 23:37  lostman417さん @管理人

おめでとうございます。

素敵な作品なので、優秀賞も納得です。(^_^)/
本当におめでとうございます。
相変わらず、たまにのコメントで失礼します。
#-  [URLURL] [Edit]
2009.03.10 Tue 05:18  真理さん @管理人

コメントありがとうございます<(_ _)>


>> capeさん

おあよー。 眠いっす・・・。
こんな時、日々仕事を終えてから余暇の時間の持てる方々が
たいそう羨ましすぃよぅ・・・。
写真いぢる時間がいっぱい欲しい(笑)

とか、言いながら読書もしたいし映画も観たい^^



----------------------------------------------------------------------------------


>> こはるチン

んあー。 
私も携帯をバイブで枕元に置いてるけどさ
バイブの音で起きるからさー。 結構気にするんよね^^

母さんにも私を起こすときは、遠くからそっと呼びかけてって頼んでんの(笑)
真理!おきな!なんて体を揺すられでもしたら心臓止まりそうになるから。
その瞬間に殺意沸くし。(笑)
ふざけて驚かせたりすんの大好きなのに、自分がされると発狂モン(笑)
まぢで激怒。 
なんか自分に恐怖を与えるものにはスゴイ反撃するみたい。
無意識に手を出したりしちゃうもんなー。 危ない危ない(笑)

アマゾンw 私も使いまくってますw



----------------------------------------------------------------------------------


>> MUROIさん

わぁ、ありがとうございます<(_ _)>
問題なんてございませんです。 ほんとにありがとうございます^^

これからもノンビリと宜しくお願いいたします。



----------------------------------------------------------------------------------


>> lostman417さん

ありがとうございます<(_ _)>
お言葉かけて頂けて嬉しいです^^

たまにのコメントなんて気にしないでくださいよー。
私だって拝見しっぱなしなのですから・・・。

ほんとにありがとうございます^^

#Sq9oM5Os  [URLURL] [Edit]
2009.03.12 Thu 01:35  アイマールさん @管理人

いえーい^^
なんだか嬉しい♪
この写真、いいですもんね!

でも、真理さんが撮ったからです
審査員達も、ちゃんとわかってますなー^^
#tjT4FRaA  [URLURL] [Edit]
2009.03.13 Fri 00:26  hideさん @管理人

おめでとう!

遅ればせながらでごめんなさい。
「ふぉとコン」の優秀賞。おめでとう!
自分のことのように嬉しいです。(^^)

真理さんの
「今まで通り感じたまま勝手気ままにシャッター押してたい。」
すごく分かります。私はいまだに多忙な日々で好きなカメラを
触ることがなかなかできない日々が続いています。
そろそろ我慢の限界かも。だって、そろそろ春だしね。(^^;)

真理さんの写真、それに「雑記画日記」も拝見していますよ。

不良写真クラブのメンバーより (^^)
#-  [URLURL] [Edit]
2009.03.13 Fri 04:56  真理さん @管理人

コメントありがとうございます<(_ _)>

>> アイマールさん

ありがとございマール(笑)

本人一番ベックラです。
一番喜んだのは、この写真を撮るときに隣にいた母さんです(笑)
「えーっ こんなん撮ってたのー」ってw

直球ストレートで解りやすかったんでしょうねw>審査員
去年の7月に生まれて初めてデジイチに触れて半年での写真。
ラッキー過ぎますよね(笑)

って、今年のラッキー、これで終わりぢゃっ!?



------------------------------------------------------------------------------------


>> hideさん!

わーーーっ お久しぶりです!
お元気ですか? お忙しい中、お声かけて頂けて嬉しいです!

なんだか自分が一番ビックリな受賞でした^^
(ちゃんと伝わったんだぁ・・・。)って嬉しかったです。

春ですねぇ。ポカポカして日差しも明るく優しくてカメラ日和ですもんね。
でも私も(カメラ持って出掛けるかなー)なんて思いながら
やっと辿り着く週末にはグッタリ・・・ なんてことばっかり^^;

あ、「雑記画日記」(笑) しょーもないことばっか書いてますよね(恥)


いつか不良写真部で集まりたいですね^^
#Sq9oM5Os  [URLURL] [Edit]


       





(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://xxmarismxxphoto.blog90.fc2.com/tb.php/318-91cb0b2d
Blog Master

真理

Author:真理

MOON
CURRENT MOON
THANKS
デジタルカメラマガジン
2009年3月号選考
Instagram
New Entry
Category
Archive
Twitpic
Favorite-RSS-Links
Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

Counter

現在の閲覧者数:
Recommend



MY CAMERA

-CAMERA- (Single Lens Reflex)
*CANON EOS 60D
*CANON EOS Kissx2

-CAMERA- (MicroFourThirds)
*OLYMPUS PEN E-P2
*OLYMPUS PEN E-P3
*OLYMPUS PEN E-PL1
*OLYMPUS PEN E-PL2
    E-PL1 & E-PL2 現在未使用
*LUMIX DMC-GF1
*LUMIX DMC-GF2

-LENS-
*CANON EF-S18-55mm
                       F3.5-5.6 IS


*CANON EF-S55-250mm
                        F4.0-5.6 IS

*CANON EF-S 10-22mm
                        F3.5-4.5 USM

*CANON EF-S 60mm
                       F2.8 Macro USM

*CANON EF 50mm F1.8Ⅱ

*CANON EF28mm F1.8 USM

*SIGMA SIGMA 30mm
                    F1.4 EX DC / HSM

*LEICA DG SUMMILUX 25mm
                        F1.4 ASPH.

*LEICA DG MACRO-ELMARIT
45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

*M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

*LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

*LUMIX G VARIO 14-45mm
         F3.5-5.6ASPH.MEGA O.I.S

*M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

*M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm
                         F3.5-5.6 L

*ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm
                         F4.0-5.6

*ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5
                         Macro

-CAMERA- (Compact&ToyDigi)
*iphone 4
*iphone 3Gs
*docomo N-01B
*RICOH CX 1
*PowerShot S90
*EXILIM EX-Z700
*EXILIM EX-Z750
*EXILIM EX-Z1000
*Polaroid a520
*Polaroid a550
*Polaroid izone550
*Polaroid PDC3070
*DigiPro DN-50
*Fuze DC563/Coke
*Fuze DC521
*Kenko DSC517
*VuPoint DC-C517-VP
*Vivitar ViviCam 5050
*YASHICA EZ F525
*exemode DC132
*fpiedi FP500G1
*fpiedi FP500E3
*fpiedi FP500E4
*AGFA DC-630i
*AGFA DC-1033s
*AGFA SENSOR 505-D
*MINIMO
*BELL+HOWELL Genie III
*VISTAQUEST VQ1005 旧型
*VISTAQUEST VQ1005 新型
*VISTAQUEST VQ1015 ENTRY
*VISTAQUEST VQ1015 Classic
*VISTAQUEST VQ2000
*VISTAQUEST VQ5090
*VISTAQUEST VQ5115
*VISTAQUEST VQ7024
-LENS-
*GISMON MACRO 4.0x
*GISMON FISH-EYE 0.38x
*GISMON ULTRA FISH-EYE
*GISMON iphone 3G W&M
Search Form
QRcode
QR
Track back
Pagetop
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
